忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗がん剤治療について①
抗がん剤の効きやすい癌と効きにくい癌医師から「治療のために抗がん剤をやりましょう」と言われた場合、抗ガン剤治療を受ければ癌が治ると期待しますが、残念ながら抗がん剤で根治が期待できるのは一部のがんに限られているのが現状です。 ◎抗がん剤で ...(続きを読む)

外来抗がん剤治療
がんが広がり、手術は難しかった。そこで、抗がん剤治療を受けるため、同県高岡市の厚生連高岡病院に約2か月間入院。昨年7月に退院してからは毎月2回程度、車で約1時間半かけて通い、外来で抗がん剤の点滴治療を受けている。「仕事に復帰できたし、 ...(続きを読む)

抗がん剤 副作用
朝日新聞そのほか、タキソールには筋肉痛や関節痛を引き起こす副作用もあり、この副作用は漢方薬の投与などで軽減できますが、根本的な治療法はありません。 このように、悪性卵巣腫瘍の治療は、手術と抗がん剤治療を組み合わせて行われます。手術も抗が ...(続きを読む)



癌の告知
癌の告知癌を告知され余命があと何年かの命と言われたら残された人生どう生きていけば良いと思いますか???(続きを読む)

乳がんの最先端医療について教えて下さい。
乳がんの最先端医療について教えて下さい。私の知人(67歳、東京都在住)が左乳房(脇下近く)に直径2cm程の乳がんが出来ました。医師は摘出との診断ですが、摘出手術と抗がん剤以外の最先端医療で治してしていただく病院がありましたらご紹介下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)

セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合
セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合セカンドオピニオンを求められた方にお伺いします。主治医に見限られ、これ以上の治療が出来ないといわれセカンドオピニオンを求められた方いませんか?その後はいかがでしょうか、もち直されましたか?やはり他の医師の診察を仰ぐことは、有意義なことでしょうか?またその時、どのような心境だったか(不躾で申し訳ありません)教えていただけたら幸いです。現在、母がステージⅣの乳がんで今後の治療は緩和ケアになっていくといわれました。本人も周りの人間も絶対諦めたくありません。少しの可能性でも良いので、前向きな治療を求めるためセカンドオピニオンを求めることにしました。でも、よい医師にめぐり合えても、一度ダメといわれたものはやはりダメなのかと不安でなりません。皆さんの体験を伺えたらと思います。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗 がん 剤について All Rights Reserved