忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乳癌についてお知恵をお貸しください。
乳癌についてお知恵をお貸しください。先日、母の着替えを目撃して衝撃を受けました。なにかしこりのようなものが胸にあり乳房の形もひきつれたようにしこりに引っ張られるような形に変わっていたのです。私は驚いて「病院に行こう」と母に言いましたが、母は「たぶん乳癌だから行きたくない」と言うのです。母は「もし病院に行ってそのまま出てこれなくなるのは絶対に嫌、だったら死ぬまで家にいたい」と言い、病院に行くことを断固拒否しています。私はもし母が乳癌だったら・・・取り返しのつかない症状だったらどうしようと目の前が真っ暗になり、もしもの可能性を考えるだけで涙がとまりません。母には病院に行って、もし病気ならば治療してほしい、元気になってほしい強く強く願っています。母にも思うことを伝えました。しかし、母は「もう私たちはあと何十年も一緒には暮らせない、いつか別れなければならないのだから」と言い病院行きを拒みます。乳癌に詳しい方がいらっしゃればお聞かせください。この母の症状をどう思いますか?(母は58歳です。特に身体の不調を訴えることもありませんでした。また、私の判る範囲の近親者には癌の方はいません。)またご家族に乳癌経験のある方にもお聞かせください。ご家族が病院行きを拒まれた時、どのようにして説得されたのでしょうか。どうかどなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。(続きを読む)

乳がんの最先端医療について教えて下さい。
乳がんの最先端医療について教えて下さい。私の知人(67歳、東京都在住)が左乳房(脇下近く)に直径2cm程の乳がんが出来ました。医師は摘出との診断ですが、摘出手術と抗がん剤以外の最先端医療で治してしていただく病院がありましたらご紹介下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)

母が癌で入院することになりました
母が癌で入院することになりました54歳の母が、最近便秘がひどいと病院へ行ったら、『肛門近くに腫瘍がある』といわれ、検査をしたら進行癌といわれました。早速来週に入院、手術です。母は、いたって元気で、開き直っています。私は23歳です。離れて一人暮らしですが、毎日最悪の場合ばかり考えてしまい泣いてばかりです。母は『なったものは仕方ない』と、ぴんぴんしています。私は、不安で仕方ありません。手術してからでないと詳しいことは分からないそうです。3年前から腫瘍があったと先生は言ったそうです。3年は、気付くのは早いほうですか?それとも遅すぎの発見なんでしょうか。手術後に『末期、余命何年』など言われたらどうしよう、まだ何もしてあげてない。こんなことばかり考えています。癌=死 のイメージしかありません。そうとは限らないのでしょうか。何か、少しでもアドバイスをいただけたら幸いです。(続きを読む)


抗がん剤について語ろう
編集元:身体・健康板より「抗がん剤について語ろう」 1 病弱名無しさん :2006/07/16(日) 13:46:47 ID:qcjViWkr. 強い吐き気に脱毛、副作用に苦しんでいる人どうやって乗り切ったりしていますか抗がん剤についての情報交換をしましょう ...(続きを読む)

「驚愕のコメント、自律神経免疫療法?」
52才女性の友人が乳癌になりました。3月に4.5センチで発見、早期と中期の間くらいだそうで、抗がん剤で2センチになった6月末に手術する予定だったのですが、アラビノキシランを飲めば末期癌でも癌が消えてなくなることもあると言い出し、手術してもいつ ...(続きを読む)

抗がん剤
抗がん剤 抗がん剤と聴くと苦い過去がよみがえって来る六つ年上の癌と戦ってあの世に行った姉を思い出すからだ。 抗がん剤のお世話に随分となったことだろう。 余命、後○ヶ月です‥‥‥‥‥‥?? 初めてこの言葉を耳にしたとき信じられなかった、~~ と言う ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗 がん 剤について All Rights Reserved