忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗がん剤 9週目
今日はハピーの9週目の抗がん剤の日でした。前回のシクロフォスファミドで膀胱の組織の脱落(ピンクの粒)まで出したハピー 落ちたピンクの粒の写真を持って...(続きを読む)

<<抗がん剤としてのジクロロ酢酸の作用機序について>>
<<抗がん剤としてのジクロロ酢酸の作用機序について>> (管理人の考えですので、参考程度にされてください。また、新しい情報が入れば、随時更新していきます。) なぜジクロロ酢酸の抗がん作用があるかということについて、 ...(続きを読む)

抗がん剤について
当サイトでは、代表的な抗がん剤であるアルキル化剤、プラチナ製剤、代謝拮抗剤、ホルモン剤、生物学的応答調節剤、抗がん抗生物質、シグナル阻害剤、抗体製剤(モノクローナル抗体)の特徴、はたらき、代表的な薬、そして副作用を解説しています。 ...(続きを読む)


癌の告知
癌の告知癌を告知され余命があと何年かの命と言われたら残された人生どう生きていけば良いと思いますか???(続きを読む)

乳癌についてお知恵をお貸しください。
乳癌についてお知恵をお貸しください。先日、母の着替えを目撃して衝撃を受けました。なにかしこりのようなものが胸にあり乳房の形もひきつれたようにしこりに引っ張られるような形に変わっていたのです。私は驚いて「病院に行こう」と母に言いましたが、母は「たぶん乳癌だから行きたくない」と言うのです。母は「もし病院に行ってそのまま出てこれなくなるのは絶対に嫌、だったら死ぬまで家にいたい」と言い、病院に行くことを断固拒否しています。私はもし母が乳癌だったら・・・取り返しのつかない症状だったらどうしようと目の前が真っ暗になり、もしもの可能性を考えるだけで涙がとまりません。母には病院に行って、もし病気ならば治療してほしい、元気になってほしい強く強く願っています。母にも思うことを伝えました。しかし、母は「もう私たちはあと何十年も一緒には暮らせない、いつか別れなければならないのだから」と言い病院行きを拒みます。乳癌に詳しい方がいらっしゃればお聞かせください。この母の症状をどう思いますか?(母は58歳です。特に身体の不調を訴えることもありませんでした。また、私の判る範囲の近親者には癌の方はいません。)またご家族に乳癌経験のある方にもお聞かせください。ご家族が病院行きを拒まれた時、どのようにして説得されたのでしょうか。どうかどなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。(続きを読む)

乳がんの最先端医療について教えて下さい。
乳がんの最先端医療について教えて下さい。私の知人(67歳、東京都在住)が左乳房(脇下近く)に直径2cm程の乳がんが出来ました。医師は摘出との診断ですが、摘出手術と抗がん剤以外の最先端医療で治してしていただく病院がありましたらご紹介下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗 がん 剤について All Rights Reserved