忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癌の告知
癌の告知癌を告知され余命があと何年かの命と言われたら残された人生どう生きていけば良いと思いますか???(続きを読む)

セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合
セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合セカンドオピニオンを求められた方にお伺いします。主治医に見限られ、これ以上の治療が出来ないといわれセカンドオピニオンを求められた方いませんか?その後はいかがでしょうか、もち直されましたか?やはり他の医師の診察を仰ぐことは、有意義なことでしょうか?またその時、どのような心境だったか(不躾で申し訳ありません)教えていただけたら幸いです。現在、母がステージⅣの乳がんで今後の治療は緩和ケアになっていくといわれました。本人も周りの人間も絶対諦めたくありません。少しの可能性でも良いので、前向きな治療を求めるためセカンドオピニオンを求めることにしました。でも、よい医師にめぐり合えても、一度ダメといわれたものはやはりダメなのかと不安でなりません。皆さんの体験を伺えたらと思います。(続きを読む)

乳癌についてお知恵をお貸しください。
乳癌についてお知恵をお貸しください。先日、母の着替えを目撃して衝撃を受けました。なにかしこりのようなものが胸にあり乳房の形もひきつれたようにしこりに引っ張られるような形に変わっていたのです。私は驚いて「病院に行こう」と母に言いましたが、母は「たぶん乳癌だから行きたくない」と言うのです。母は「もし病院に行ってそのまま出てこれなくなるのは絶対に嫌、だったら死ぬまで家にいたい」と言い、病院に行くことを断固拒否しています。私はもし母が乳癌だったら・・・取り返しのつかない症状だったらどうしようと目の前が真っ暗になり、もしもの可能性を考えるだけで涙がとまりません。母には病院に行って、もし病気ならば治療してほしい、元気になってほしい強く強く願っています。母にも思うことを伝えました。しかし、母は「もう私たちはあと何十年も一緒には暮らせない、いつか別れなければならないのだから」と言い病院行きを拒みます。乳癌に詳しい方がいらっしゃればお聞かせください。この母の症状をどう思いますか?(母は58歳です。特に身体の不調を訴えることもありませんでした。また、私の判る範囲の近親者には癌の方はいません。)またご家族に乳癌経験のある方にもお聞かせください。ご家族が病院行きを拒まれた時、どのようにして説得されたのでしょうか。どうかどなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。(続きを読む)



抗がん剤治療について①
抗がん剤の効きやすい癌と効きにくい癌医師から「治療のために抗がん剤をやりましょう」と言われた場合、抗ガン剤治療を受ければ癌が治ると期待しますが、残念ながら抗がん剤で根治が期待できるのは一部のがんに限られているのが現状です。 ◎抗がん剤で ...(続きを読む)

患者よ、「がん治療」を選択せよ!
抗がん剤は、乳がんに効くことがはっきりしていますから、ボリュームを減らさないと抗がん剤は役にたちません。ただし胃がんや大腸がんは、抗がん剤治療で生存率が上がるという証拠がありませんから、がんのボリュームを減らす意味は少ないと思います。 ...(続きを読む)

抗がん剤の治療をするとなぜ髪が抜けるのか、いつ回復するのか、副作用 ...
■抗がん剤治療・放射線治療と脱毛 抗がん剤の治療をするとなぜ髪が抜けるのか? どれくらいすると髪が回復するか? 抗がん剤の副作用と脱毛の関係を簡単にまとめました。 1.治療法の種類 がん治療には、外科療法(手術)、放射線治療、薬による ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗 がん 剤について All Rights Reserved